こっそりと

さっそくですわ、坊ちゃん

早くかわいい水着買ってくだしゃい!

プール開設!

たんぽぽ農園のとなりに、たんぽぽプールを設置しました。

そのうちたんぽぽちゃんのお行水が見られることでしょう。

流行りのかわいい水着買ってくだしゃい!

進化

たんぽぽちゃんの尻尾が

こんなにキレイに伸びました。
見事なインコっぷり!(笑)
がんばったね、たんぽぽちゃん。
かっこいいよ、たんぽぽちゃん。

でもいつバサバサになるかわからないでしゅよ?

ぽさぽさでしゅ


こんにちわ。
かわいいたんぽぽちゃんでしゅ。

ゴールデンウィークの最中と前後は、毎年、羽根の生えかわりの季節でしゅ。
え?!ぼくたんでしゅか?
どこにも行きたくないでしゅよ。
こんな状態で。
畑に見廻りに行ったくらいかな。

そうそう。
羽根の生えかわりは毎年かゆくてしょうがないのでしゅ。
イライラもしましゅ。


はぁぁあ…。


まあ、ぼくたんなりにいろいろあるんでしゅよ。

たかがインコ。
されどインコ。

お誕生日プレゼントは…


まるまる一本のアワの穂!
贅沢ですなぁ。
たんぽぽちゃんはこのあと、大好きなトウモロコシも食べてます。

美味しい?

わしわし。
美味しいでしゅね~。
毎日誕生日だといいのに~。

あきたんもそう思います(^∇^)

今日は!

やたら訛ってるナルインコ、たんぽぽちゃんの3歳の誕生日です。

たぶん私がたんぽぽちゃんを連れてきた日をさかのぼるとこの日が誕生日かと思い、私も五月生まれなので今日をたんぽぽちゃんの誕生日にしました。

相変わらずナルシズムな会話しかしてません。
でもかわいい。
一生たんぽぽちゃんの下僕でもかまわない…そう思ってしまいます。

たんぽぽちゃんとの毎日を大切にしていきたいです。