オシャレさん

たんぽぽちゃん、羽根、きれいな色合いしてるね。

ありがと。

ほんときれいだなぁ。


ありがと。^_^;

ジャイアン主義

亜紀たんのものはぼくたんのもの。
ぼくたんのものはぼくたんのもの。


たんぽぽちゃんは自分のおもちゃじゃなく、私の小物をおもちゃにします^_^
せっかく白いおもちゃ箱用意したのに。

たんぽぽちゃんのニセ日本語

最近思ったのですが、たんぽぽちゃんのおしゃべりは、ずいぶんなまってるんです。
眠る前にとても喋るんですが、それがひどくなまってて(笑)
私がなまってるからなんでしょうね。

あと、珍言をまた言ってました。

「昔は良かったよね」

あの子の昔って…。
まだ二歳にもなってないのに。
挿し餌をもらってた頃?

すごいギモンです。



昔はこれでも、けっこー、やんちゃだったんっすよ~。タモさ~ん。

たんぽぽルーム

たんぽぽちゃんのお部屋です。

かわいいでしょ。

昨日、またたんぽぽちゃんがナルな発言してたので、私が、たまには亜紀たんかわいいって言ってよ、といいました。
しかし…

ううん、たんぽぽちゃんかわいい(≧∇≦)

と澄んだ瞳で言われました。

もう玉砕でした。

テディの言い分

あいつ、なんか話せって言うけど、鼻のてっぺんにとまられたら、何も言えないだろ?

落とすのしゅきしゅき

たんぽぽちゃんは、高いところから、モノを落とすのが大好きです。

いいもの見ちゅけたでしゅ。

これを…。
あっ!

どこかな?

いたいた。

これから、ヘアワックスちゃんとイチャイチャしゅるから、あっちにいってでしゅ(^人^)

毛づくろい、しゅき。

たんぽぽちゃんは、オシャレさん。
カラフルな羽根を今日もお手入れ(^。^)

一旦始まるとなかなか終わらない(^_^)

まだまだですか?

もうちょっと!

ハイ!出来上がり!
いつにもましてかわいいたんぽぽちゃん。

たんぽぽVSテディ

ねえ?テディちゃん?何かお話して。
何もしゃべらないなら、ここで毛づくろいしちゃうよ。
あーあ。
やっぱり亜紀たんの足がいいや。

私のアクセボックス

私のアクセボックスは鳥かごで、中にはクマさんが二頭入ってます。

開けると、なんとなくアクセサリー?みたいなビミョーなアクセが入ってます。

それを守ってくれてるのが、こちら…。

なんか、たんぽぽさん、背中で語ってるようで、渋く見えますよ。

ていうか、実はここはたんぽぽちゃんのお気に入りの場所なんです。

スリスリしましゅ

今からスリスリしましゅ^o^

スリスリ^_^

ひたすらスリスリ。

気持ちいいでしゅね。

ずっとこうしていたいでしゅ。

がんばれたんぽぽ農園

冬まっさかりですが、こちらは…

新芽がたくさん(密集しすぎ)生えてきてます。

ふむふむ。
たくさん生えてきたでしゅね^o^
わしわし。
うん!うまい!

たんぽぽちゃんは農園の手入れしないの?

新芽と一緒にジョウロから流れる水を飲むのが好きなたんぽぽちゃん。
たんぽぽちゃんも新芽のように、いつもフレッシュです。

あ!失礼!

本当はたんぽぽちゃんが私の足に止まってたのを撮りたかったのですが
下半身露出!
みなさんへのセクハラにはなってませんか?
すみません。

んも!恥ずかしいでしゅ!

ここはどこだ⁇

朝起きたら雪がかなりつもってたのはわかってましたが、雪かきに玄関に出たら
絶句しました。
こんなだとは…。
久々にスコップで腕と腰を使い、筋肉痛になるなら、明日、いや、早くきてくれ、3日後とかは嫌だと思いました。
歳とるとあとから筋肉痛くるらしいので。
こないならこないでいいんですが。

愛のえれえれ

かれこれ15分ほど、私の足にひっついてるたんぽぽちゃん。

まだ出てくるんですか~?
お気持ちは嬉しいのですが…。

下りたと思ったら、激しくインコダンス(笑)
んで、また、これ
ああ…。

二人でお昼寝


亜紀たん?ぼくたんもう起きるよ!

…私は…まだ眠…(O_o)

ラベンダーアメジストのリング

アーティスティックワイヤーで作りました
石の周りを巻くのが難しいですf^_^
精進あるのみ!

たんぽぽちゃん。かわいいボーイ。

この前、たんぽぽちゃんが歌ってました。
たんぽぽちゃん、かわいいボーイ♪(v^_^)v
どんだけナルなんだ

きれい!


思わず、通勤の手をとめてパチリと一枚。
自然は美しく厳しい。

あれ⁉︎誰かも言ってたよね。

ぼくたんも^o^

お茶したいでしゅ!

畑仕事。

亜紀たんが作った畑を、ぼくたんが、こうして食べながら、耕すね。
そして、亜紀たんが、またタネを蒔いてね。

たんぽぽ農園のオーナーは、食べるだけしかしません。
いつ、市場に出荷するの~?

インコとの会話。

少し前のお話ですが、私の肩にとまったたんぽぽちゃんに「かわいいね」と褒めたら、「でしょう?」と答え、ニンマリしてました。
目を細めつつ、ニヤリとしてました。

なんかたんぽぽちゃんは、背中にチャックがあって、小さい人が入ってるような気がします。

てか、でしょう?って、なんてナルなんだ(⌒-⌒; )