おミカンしゅきしゅき(^∇^)

たんぽぽちゃんはおミカンのスジが大好きです。
でも、ある程度食べると離れます。

ぼくたんはバナナがしゅきでしゅね!

ええ~っ{(-_-)}

へこむこと多いけど


たんぽぽ農園の新芽は、こうして太陽に向かって伸びていく。
へこたれてばかりじゃだめだな。

私も伸びていきたい。

外食(≧∇≦)

たんぽぽちゃんが外食する、というのは、つまり…

ルームの外で食べるということです。

カメラ目線もくれないで、わしわしヒエの穂を食べてますね(^_^)

体重も35gになったし、いたずらばかりのたんぽぽちゃん、私が具合悪いと、すごく優しいんです。

お昼ごはんにはサラダを。


サラダはやっぱり小松菜にかぎりますな。
わしわし。

逆行ですが。


さっきのブログの先に、書くことがありましたf^_^;
ただいま~と帰ってきて、たんぽぽちゃんのドアをオープンしたら、たんぽぽちゃん、とうっ!!とヒーローっぽい掛け声かけてでてきたんですよ。
かわいい顔して、とうっ!!って…。
めちゃかわいいじゃないですかぁ(≧∇≦)

でもどこで覚えたの?

……亜紀たんの寝言でしゅ。

ええッー⁈
私、そんな気合い入ってた眠りかたしてたかしら(−_−;)

危な~(・・;)

たんぽぽちゃん、私がお風呂から上がって部屋に戻るとドア付近に
スプーンちゃんを仕掛けてました。
ちょっと滑りました。
ちょっと危なかったです。
あ、受験生の方々、滑るに反応しないでくださいね。
むしろ、問題の答えが滑らかに書けるの方の滑ると思ってください。

んでこちらの坊ちゃんは少しニヤリとしてました。
ニヤリとして立ち去ろうとしてました。

こらっ( ̄(工) ̄)

たんぽぽの憂鬱

ぼくたんはずっとこうしていたいんだけど…
亜紀たんはお仕事に行かないと、ぼくたんも亜紀たんも、ごはんが食べられないのよね。
うん。
わかってるよ。

ミネラルサンドを食べて待ってるよ。

これぞまさしく砂を噛む思いだなぁ。

たんぽぽ農園を耕しました

たんぽぽ農園の半分がかなり荒れてきたので、肥料を入れ、さっくりまぜて、丸葉小松菜の種を蒔きました。
たんぽぽちゃんがいつかは市場に出荷したいと言ってたのに
本人はいたって人任せ、私の足にえれえれをf^_^;
まあ、体重が1g増えたのでいいんですが。

スプーンちゃんとぼくたん


たんぽぽちゃんはスプーンちゃんが大好きで、今朝もお尻フリフリしてます。
軽い木のスプーンなのでくわえてパタパタ走りまわってて、それがかわいいです。
インコちゃんって意外と足早いのね^_^

また朝5時(ー ー;)

おはようございます。
あれほどのロングスリーパーの私が、こんな時間に目覚めるとは!
昨夜だって、11時に寝たのに^_^;
枕元の電気つけて、活動したいけど、たんぽぽちゃんが起きてしまうので、iPhoneでブログ書いてます。

たんぽぽちゃんは、私がお昼寝から起きると、嬉しいらしくて、顔に飛んできてへばり付き、ぷいぷいをしてくれます。
かわいい。
最近体重が減りぎみなので、早く寝かせて、ごはんも多めに上げてるけど、えれえれが…-_-b
発情してるから、しょうがないんだけどね。

まだ尾羽がすらっとしてて、かっこいいたんぽぽちゃんです。
こんな凛々しいときもあったのね(*^o^*)
今はかわいくてしょうがないな^_^

これに乗りてぇo(^_^)o

これからお仕事です。
これの免許は持ってますが、ペーパーです。
なかなか乗る機会がありません。
社員さんが動かしてるのを、指くわえてみてます。
ああ。

今日のおやつ

大塚のお母さんと食べる予定の
3色団子(≧∇≦)

誰かさんが狙ってます。
危ない危ない^_^;

朝が早い^_^;

なんだか、5時過ぎには目が覚めてしまう、ここ3日。
特に今日はお給料日だからかなぁ(^_^)
嬉しいなぁ。

たんぽぽちゃんもまだ暗いのに、もう起きる!と、ぴよぴよ言ってます。
7時になったら解放しよう。

たんぽぽちゃんは、音楽が好きで、私のしょうもない歌とか、鍵盤ハーモニカも吹くんですが、それが好きみたいで、ごきげんになります。
歌は、私の口を見て、一緒に歌おうとしてて、その真剣な顔がかわいいです。

今日もよろしく、たんぽぽちゃん。

たんぽぽブレスレット

たんぽぽちゃんをイメージして、全部フローライトで作りました。

フローライトはテンパりやすい私には、すごく合ってて、落ち着き、集中できます。
でもイエローフローライトをさがすのは大変でした(-。-;
普通フローライトと言えば、グリーン、ブルー、パープル、ぐらいですから^_^

今日も元気にたんぽぽブレスをつけてお仕事してきます(^O^)

寒寒(*_*)

洗濯物を干してきました。
今は雪がちらついてるけど、午後からは晴れるそうで、冷たくなった手足を、暖房の前で温めてます。
私の足に便乗して温まってる方が^_^
加えて、心も温まります。

おしゃれさん


いったん毛づくろいが始まるとしばらく止まらないたんぽぽちゃん。
でもいつもしっぽはバサバサね(笑)
短い方が、たんぽぽちゃんは似合うよ(^ ^)

風邪ひいたぁ(*_*)

おはようございます。
ノドの痛みで目が覚めてしまいました。
昨夜、イソジンで十分うがいしたのに~(~_~;)
熱はないです。
龍角散舐めて、お布団の中でもそもそしてます。
たんぽぽちゃんが、気配を察してもう起きると言ってるみたいですが、まだ、6時。
寒いよ~。

私のところに初めてきたころのたんぽぽちゃん。
まだぽやぽやぽぽちゃんです。
それが今では
こんなに立派にガンとばしてます。
カメラ近づきすぎ^_^

葉っぱしゅきしゅき(^◇^)


ただいま~と帰宅したら、たんぽぽちゃん、早速農園に行き、小松菜食べてました(^◇^)

たんぽぽちゃんご自慢の農園です(^O^)

これからお仕事✨

今日はちょっと忙しいらしいです。
でも、楽しみです(^O^)
倉庫内作業は、私に合ってるみたいです。

長く続けていきたい。
頑張りたい。

だだそれだけです。

私の愛車。
ステファニーと名付けよ(笑)

たんぽぽちゃんがすべて(笑)

最近、眠くてたんぽぽちゃんの相手できなくて、ビミョーな距離感感じます。

でもこうして陽だまりで雑記帳の角で顔をこすりつけてるたんぽぽちゃんを見ると和みます。



今日の一枚。
キーワードは成功^o^
でも今日は例え塔のカードが正位置ででても、全然気にしなかったと思いました。

根拠のない自信。

まだわからないけど、何かわくわくしてる毎日です。

朝摘みたんぽぽ農園

やっぱり朝はぼくたんの育てた小松菜に限りましゅ
葉っぱうまうま^o^

そのうち、市場に出荷しゅるのが夢でしゅ(^◇^)

おはようごじゃいましゅ


かわいいたんぽぽちゃんでしゅ
ぼくたんのおもちゃでしゅ。

亜紀たんのものはぼくたんのもの。
ぼくたんのものはぼくたんのもの。

ジャイアン主義で今年もよろしく。

まったり


私のお気に入りのマグカップです。
耐熱ガラスなので、紅茶の色がキレイで楽しめます。
400mlも入り、重宝してます(^∇^)
今はほうじ茶ですが。

誰もほとんど見ないブログを書いてるけど、どうせ私の独り言だし、ブログを更新するたびに、なんか自分の世界がひっそりあるのが楽しいです。
だから、コメントとか入ってたりすると、メチャ嬉しいんだな(^O^)
ブログってこんなものかな。

もっともっとだなぁ


趣味でこういうの作ってます。
ピンクがインカローズで白いのがホワイトムーンストーンです。
また作ったら、載せます。

もうちょいだなo(^▽^)o


テディちゃんとたんぽぽちゃんの初のツーショット(≧∇≦)
今度は画像の大きさどうかな?

朝からアムロちゃんo(^▽^)o

朝からアムロちゃんを聴いて、ごきげんなたんぽぽちゃん。
今日は亜紀たん、美容院だから、アムロちゃんはつけてくよ。
たんぽぽちゃんはお利口さんにして待ってるのよ。

最近また読み返してる本です。
鳥類は恐竜の生き残りで、ある意味、恐竜はまだ絶滅してないそうです。

うちのかわいい恐竜ちゃん、これからも元気でそばにいてね。

必ず帰る。


お仕事に行く前に、たんぽぽちゃんに必ず帰る、無事に帰る、とまるで出征するように語るのですが、最近は、またでしゅか~❓みたいな顔してます。
前は、うん、絶対無事に帰ってきてねとうるうるしてたのに。(気のせい?)

お昼寝の目覚めは、たんぽぽちゃんのキッスです。

なんかしあわせ。

久しぶりだなぁ✨


葉っぱうまうま