

愛すべき胴長短足の会・会長の困惑

ちょーだい
あ、こんにちわ、ハッピーです。
宮城は雨ばっかりで、胴が長くなるほど、太陽を待ってます。

ちょっと困ったことが発生しまして、おねいちゃんに相談しています。
愛すべき胴長短足の会に入会したいわんこがきました。
ボクを兄貴と呼ぶし、甘えてくるしかわいい男の子なんだけど・・・・
小太郎くん
小太郎くんです。
どっからみてもダックスじゃありません。
・・・・足、ボクより長いです・・・。

ぽやんつぁん

ぽやんつぁん2002_0001
はじめてハッピーと出会った時の写真です。
ママの最後のおっぱいでおなかいっぱいにしてきました。
もう、眠そうです。

本当は何か記念日にアップしたかった記事ですが、まあ、いっか。

このまえ、「篤姫」で泣いちゃった話しましたっけ?
とみこ、感動して女なのに男泣きしてたら、ハッピーが「どうしたの?大丈夫」と駆け寄ってきて、心配そうに顔をみてるんです。
うれしくて抱きしめたら、もろに顔にゲップ・・・・・。

ええ、どうせこんなもんですよ・・。

蝶々仮面、参上!

蝶々仮面参上!
今、たまたま壁の写真をみたら、とみこの顔がうまい具合に隠れてた(笑)
ハッピーはなんだかいい顔してる。
そう、これはお兄ちゃんの結婚式の当日のショット。
はぴさんは、結婚式にお祝いも包んで出席する気満々なんだけど、このあと、ペットホテル行きになってしまった。
なぜ、ペットホテル行きになったかというと、お祝いの包みが「特選ジャーキー」だったからではなく、ペット禁止の会場だったからなのだ。
しかし、披露宴ではおにいちゃんはハッピーのことを、「親友」と紹介していた。
大丈夫、お兄ちゃんは各テーブルにハッピーとの写真を飾っていたからね。
大丈夫じゃなかったのは、とみこの腹の調子。
やばかった・・・
ほんとにやばかった・・。

踏んじゃうよ~

踏んじゃうよう
ワンコのおなかをいかに冷やすかが、夏の課題。
はぴさんは、ひえひえマットより、このようなフローリングが大好き。
もちろん、玄関のタイルも、です。
ただ、フローリングの色と似ているので危ないよ、とはいっているんですが、しかも人の多い場所だったり、廊下の真ん中だったりするんです。

ダックスの短い後ろ足がしっぽよりみじかくて、さらに、ぺろんと裏返ってるのがかわいいですよね。肉球LOVE(^0^)
あ、そこの場所だったらいいよ。
はぴさん、茶色が似合うねえ。
でもはぴさん、そこおねいちゃんの席なんだけど・・。茶色が似合うボク

愛すべき胴長短足の会・会長のおやつタイム

ガムをかじかじ
ダックス仲間のめんこ婆のリクエストにこたえて、坊ちゃんのおやつタイムを激写!

ハッピーの名前の呼び方について、いくつか種類をあげておきます。
「はぴさん」「はぴこ~」「めんこちゃん」「ぼっちゃん」「はぴっ」「はぴこちゃん」
「ぼうや」「かわいこちゃん」・・・・などです。
この呼び方で、ハッピーは自分が呼ばれてるとわかっているので、よってきます。

「めんこちゃん」については、東北、北海道地域の方はおわかりでしょうが、めんこい(かわいい)という方言からきてます。
でも北海道滝川には本物のめんこちゃんが居ますが・・(笑)

