<愛すべき胴長短足の会・会報3>むなげをどーぞ!

かわいいポーズ
ハッピー君の最大のおもてなし(?!)は自慢のむなげをなでさせてくれることです。
ハピ坊の毛色はちょっとクリームにちかいレッドなんですが、むなげに一直線に白が入ってるのがポイント!
この写真でわかるかなあ・・・?

一青さんのCDじゃないけどさ・・・

key

鍵モチーフをつくってみました。
鍵って好きなモチーフのひとつです。
あと四つ葉のクローバーとか。
クローバーは花のにおいも好きですね。

鍵モチーフはこれからいろいろ思考錯誤して作りたいなあ。
中央の石は、オパール12ミリです。
芯にはTピンさしてオパールもとおして作りました。

あ、一青ようさんも好きですよ。
「Key」ヘビロテで聴いてます。

こういう使い方もあります

ハピ枕
胴の長いダックスは、このような便利さもあるのです。
癒し効果ばっちりの枕ですが、1分もたたないうちに疲れて逃げ出すでしょう。

ごはん、まだあ?

ごはん、まだあ?

ハッピー君のごはんは、ドッグフードにゆでた豚肉(通称・豚しゃぶ)をちぎってトッピングしたものを食べさせます。
ところが、それを食べ終えると今度は私たちのご飯のおこぼれをもらうのに、さらに、催促します。
これをみたら、ワンコには「体に悪い」と思う方がいらっしゃるでしょうが、ハッピーくんの好物をならべてみます
豚肉、バウムクーヘン、バニラアイス、鶏のからあげ、さつまいも、とにかく、ヒトの食べてるものに、興味を示します。
そのなかから、味の薄いのを選んで、すこしだけ与えます。
あのかわいい瞳で見つめられると、弱いんですが・・・。

とにかく、全開

全開

ハッピー君がすべてをさらけだしています。
そして爆睡。
またこんな写真アップしちゃいました。
また仏壇の前でストライキされそう(笑)
でもなんで仏壇!?

ひだまりのうた

お姉ちゃんと寝んねのボク

このショットは、二人とも本気寝です(笑)
私が日当たりのよい座敷で、ぬくぬく・うとうとしてたら、坊ちゃん、やってきました。
「おねいちゃん、ボクも一緒にいい?」
「いいよ」
ところが、枕は半分以上とりかえされちゃって、ハピ坊ちゃんは眠ってしまいました。
と、こんな場面をパパが撮っててくれました。
ハッピーはどんな時でも遠慮なんてしないんです。
そこがハピらしくて、いいんですが・・・。

<愛すべき胴長短足の会・会報2>ストライキ

今、取り込み中でして…仏壇の前でストライキ
いつもかわいいなあ、と思ってしまうんです。ハッピーのトイレタイム。
がんばってるその姿は、カタツムリに似てると思いませんか?
ダックスは胴長なので、ほかのわんちゃんより背中が丸くなるんです。
背中のリボンは胸毛やおなかを汚さないようにエプロンをつけているからなんです。
リボンを3つもつけてるあたり、やっぱり、胴長ですよね(笑)
と、こんな写真をアップしたら、ハッピー君、ふてくされてしまいました。
仏壇のまえでストライキ!

大好きなフローライト

フルオライトピアス
フルオライト輪っか2個

夏に向けて、ピアス・ブレスレット・アンクレットを作りました。
フローライトって夏のイメージが私にはあるんです。
そのうち、オパールでもつくろうかな。

The・Happy

080315_0911~01

ザ・ドッグのまねと言うか・・・。
最大どのくらいアップでとれるかなあと思って、ケータイで撮ってみました。
デジカメは、何の技術も持たない私にとっては、所詮、猫に小判なんですよ。
ケータイだと気軽に珍事件を激写できるので、重宝してます。
なので、今度機種変するときは、ぜったい、デジカメ機能重視!
ところでハッピー君、カメラを向けると、照れてるのかなかなか目線をいただけません(泣)
いつもこんな寝顔・・・。
幸せそうなので、ま、いっか。

クロワッサン

クロワッサン

たった今入ったニュースです。
宮城県I市の民家のソファーの上で珍しいクロワッサンを発見しました。専門チームによりますと、このクロワッサンは吉野家の牛丼をたらふく食べて疲れたように眠っており、心地よい夢を見ているかと思われます。いまいち自分の胴の長さをわかっていないようなソファーの使用状況に、専門チームは今後も温かく調査を続けていく模様です。
以上、ニュース29,とみこがお伝えしました

仲良く夢の中

おじちゃまとねんね0
おじちゃまとねんね3
おじちゃまとねんね2

いつの間にか、仲良くなってしまったこの二人・・・。
しばらくちょっと移動しても、この状態で寝てました。
あげく、ハッピーはパパの足を枕にしてました(笑)
初夏の日射しのもとで、何の夢を見ているんでしょうかね。

はじめまして、ボク、ハッピーです<愛すべき胴長短足の会・会報1>

カメラ目線ボク
かわいい愛され系をお待ちのみなさま、お待たせしました。
ミニチュア・ダックスフンド界の貴公子(とみこ家限定)のハッピーです。
6月6日で6歳になるんです。
自慢はなんと言っても、このむなげ!
ボクは、お姉ちゃんが3人いて末っ子だけど長男なんだよ。
いつもとみこおねいちゃんのビーズつくりをそばでみてるから、手芸部部長になりました。
手芸部は「ビーズ部門」「ソーイング部門」「編み物部門」とあります。
そんな手芸部が、キッチンに集まってお茶になれば、キッチンは「カフェ・むなげ」になります。
夜ごはんはの時は「レストラン・むなげ」、アルコールがはいると「バー・むなげ」になります。
むなげって、あちこちで使われてるので、ボクが怖いのは、ずばり、むなげがはげることです。
だってシンボルになってしまったものね。
毎日お手入れしてもらわなきゃ。

お気に入りのクロス<ロードナイト>

ロードナイトクロス
こちらも、静哉さんのレシピで作ったクロスです。
わざと、横の部分にカニカンがついてて、首に付けると、クロスが斜めになります。
私は、パーカーのジッパーにひっかけたり、腰のチェーンベルトにつけたりはずしたりしてます。

フローライトのアクセセット

指輪と腕輪フルオライト
銀ちゃんが言ってたとおり、私は天然石が大好きです。
特に、フローライトとオパールが!
写真はフローライトを使ってますが、大好きなカンタロープも使ってます。
ブレスレットはネットのレシピで、リングは、「どうにか指輪っぽくなれ!」とむちゃくちゃに作りました。
つかれたあ・・・。

カラフルバタフライ

カラフルバタフライ
静哉さんというアーティストのレシピを、とみこなりにつくってみました。
ちょっとゆがんでますが、ブローチになってます。
最近おきにいりの、カンタロープもいれてます。
あのスワロは何で光によって、色がかわるんでしょうね。
ほかのお色もでてほしいですね.