サザエさん症候群


陽が傾く日曜の夕方。
普段お仕事してる時間に、ミルクティーを飲みながらたんぽぽちゃんとゆっくりしてるのが、この上なく!しあわせ、です。
いつもなら髪を振り乱しながら重いもの運んでる時間なのに、暮れていく夕陽をたんぽぽちゃんと見てる。
癒される~。

昔は、サザエさんが放送される時間には、ああ、明日からまた学校かぁ、とブルーになったけど、最近は、明日の準備をしてるのが楽しいくらいです。

明日からまた頑張ろ。


しっかりぼくたんのごはん代、かしぇいできてくだしゃいね~(^。^)

冬の夜のほっこりマイスィーツ


疲れた夜は、濃い目の緑茶に抹茶ヨーカンですなぁ(≧∇≦)

ここはどこだ⁇

朝起きたら雪がかなりつもってたのはわかってましたが、雪かきに玄関に出たら
絶句しました。
こんなだとは…。
久々にスコップで腕と腰を使い、筋肉痛になるなら、明日、いや、早くきてくれ、3日後とかは嫌だと思いました。
歳とるとあとから筋肉痛くるらしいので。
こないならこないでいいんですが。

きれい!


思わず、通勤の手をとめてパチリと一枚。
自然は美しく厳しい。

あれ⁉︎誰かも言ってたよね。

これに乗りてぇo(^_^)o

これからお仕事です。
これの免許は持ってますが、ペーパーです。
なかなか乗る機会がありません。
社員さんが動かしてるのを、指くわえてみてます。
ああ。